「ソニン」ファーストトレカ

昨日の続き・・・・・
永谷園のお茶づけ海苔に入っていた「東海道五十三次」のカードくらいしか集めたことがない僕が、一時期このトレカ収集に夢中になってしまった過去のお恥ずかしい話です。

このスペシャルボックスが在庫処分で投売りしていたのを買ってしまったのが全ての始まりです。
それまで全く興味がなかったのに、カードが集まっていくのって意外と楽しいんですよね!
しかしここから制御が利かなくなり、そして欲望はエスカレートし、レアカードや特典カードをオークションなどで手に入れるように・・・

衣装カードを3枚揃えたり


各種特典カードをいろいろ集めたり


この2枚はアホみたいな金額で落札しました。
いくら使ったか知りたいですか?いやいや、これだけは恥ずかしくて教えられない・・・。

このチャイナドレスはそそられます!

最後に直筆のサインが入っているこの2枚。
誰のサインやねん!はい、ニセ物つかまされました。
この一件を境に一気に熱が冷めた・・・・・。
同じ出品者がかなりのレアカードをいくつも出品していたり、冷静になるとおかしな事実も見えてきたりして。
それ以降これらは改めて見ることもなくダンボール箱に終い込んでました。
今回は一度きりの蔵出しです。