始球式でノーバウンドの球を投げ、球場をわかせたソニンさん

四国・九州アイランドリーグ高知ファイティングドッグス(FD)は12日、高知市の県立春野球場で地元開幕戦を行い、徳島インディゴソックスを2―0で破った。福岡で2連敗を喫して迎えた地元での白星スタートに、スタンドを埋めた約1000人のファンらは大興奮。定岡智秋監督は「めちゃくちゃうれしい。1000人の応援が力になった」と喜びを爆発させた。始球式に県出身のタレント、ソニンさん(25)が駆けつけたほか、酒販売が解禁され、チアチームが踊りを披露するなど、球場は盛り上がりをみせた。

 一塁側スタンドは試合開始前から、親子連れ、カップル、お年寄りなど幅広い年齢層の観客で埋まった。ソニンさんがFDのユニホームを着て登場すると、観客は総立ちで出迎え、投球がノーバウンドで捕手のミットに収まると大きな拍手がわいた。

読売新聞高知版から抜粋

画像はコチラ。デコが可愛い!

  • ソニンさんの始球式についてレポされているブログ

田舎OLのフツーの生活さん
トンコの平凡な1日さん
2008 諦めたら終わり!! さん
さよなら街の恋人たち。さん