NHK BS1「2008世界女子カーリング選手権」

  • 日本vsスイス(三位決定戦)


セミファイナルでカナダに逆転負けをくらった日本は、3位を懸けてスイスと対戦。

あ〜、負けちゃった・・・。
日本はスチールの連続で1点差まで追い詰めるも、前半の大量失点が響き惜しくもメダルに届かず。
しかし今後に期待が高まる素晴らしい結果でした。

リード:石崎琴美
新加入の石崎選手。相手のガードストーンをずらすショットは凄かったですねえ。

セカンド:山浦麻葉
大会中ずっと不調だった山浦選手。
解説の小林宏氏が「山浦頼むぞ・・・」と嘆いていたのが印象的。

サード:本橋麻里
今大会絶好調だったマリリン。

スキップ:目黒萌絵
目黒選手のラストショットでいくつも勝利をものにしました。


チーム青森」のみなさんお疲れ様でした。