録画機器フル稼動


J:COMのTVチューナーをHV.HDD内臓のものに交換後、初めて録画したのが「Shibuya Deep A」。
いつでも美しい映像を見るのが念願だったけど、バラエティ番組は別にHVで残す必要はないのかなと・・・。
今回他の録画機器をフル稼動させ、画質のチェックをしてみました。

DVD-RAMの画像。最初に購入したDVDレコーダーがパナソニックのディーガだったので、それ以来僕はずっとRAM派です。
だけど画質はイマイチですかね。購入して3年近く経つしそろそろ替え時かなあ。

DVD-RWの画像。いちきゅっぱで購入した安物。主にキャプ画用に使ってます。
左右に黒い枠が出るのが嫌です。安物だけあって若干画像が歪むことがあるし画質も一番悪い。

PC→DVD-RAMの画像。一年前に買い替えたPCですが、つい最近までデジタル放送が見れると知りませんでした。
よく電波の受信状態が悪くなりテレビが強制終了してしまうので、はっきり言って使えません!
だけど画質はキレイです。