カーリング女子、強気の攻めでタイブレーク進出 冬季ユニバ

負ければカーリング女子準決勝の望みがなくなる大事な一戦で「チーム青森」で臨んだ日本が底力を発揮した。苦しみながらも積極的な試合運びで逆転勝ちし、タイブレーク進出を決めた。

 第3エンドまでに2点をリードされたが第4エンドに一気に3点を挙げ、流れを引き寄せた。守らずに強気に攻め、次々と点を加えた。スイス戦で悪かったショットの精度が上がったことも大きかった。終わってみれば6点差をつけた。

 寺田が「勝ってタイブレークに勢いをつけたい」と話していた通り、チームに勢いを生む勝利だった。頂点までの道のりを、自分たちでこじ開けた。阿部コーチは「1試合勝てば、4強入りできる。負けから得たものを生かしたい」と意気込んだ。
SANSPO.COMより

チーム青森は、ぎりぎりのところで踏みとどまっているようです。
各国が実力伯仲している中、今回は十分にメダル獲得のチャンスがありそう。とりあえずタイブレークに集中ですな!