DVD「花よりもなほ」

岡田准一君演じる青木宗左衛門は、父親の仇を追って江戸へ出てきた若侍。剣の腕前はからっきしダメだが、逃げ足はめっぽう速い!そんなダメ侍を演じているのに、岡田君カッコイイんだなこれが。
よくある江戸人情話です。貧乏長屋に住む仲間たちとの騒動はまるで落語のよう。花見の趣向で想定外の助太刀が現れるあたりは、落語「花見の仇討」そのものですね。
仇討ちとは?復讐とは?というテーマが根底に流れているようですが、その辺はあまり深く考えず楽しく視聴しました。

夏川さんは悪徳大家の後家さん役で出演。女郎あがりということもありとても艶やか!出番は少なかったけど、酸いも甘いも知り尽くした女性を好演してます。

花よりもなほ 通常版 [DVD]

花よりもなほ 通常版 [DVD]