第50回ザ・テレビジョン ドラマアカデミー賞


第50回ザ・テレビジョン ドラマアカデミー賞で、夏川さんが見事助演女優賞に輝きました。素晴しい作品に出会えて本当に良かったですね!

夏川結衣〜受賞の言葉〜
コメディーは久々でしたが、現場の方が楽しんで、こだわって作ってらしたので助けられました。最終回の信介さんと夏美の掛け合いも、時間をかけて大事に撮っていただきましたね。最初はこの二人がどうやったら恋に落ちるんだろう?と思いましたが、最後は大人の不器用な恋愛に胸がキュンとしました。夏美を演じていて楽しかったです。阿部さん、みなさんありがとうございました!

結婚できない男」は他にも「最優秀作品賞」を含め6冠の快挙!なんとケンちゃん役のこつぶの名前まで。詳細は以下の通りです。

作品名 受賞者
最優秀作品賞 結婚できない男  −
主演男優賞 結婚できない男 阿部寛
主演女優賞 純情きらり 宮崎あおい
助演男優賞 マイボス マイヒーロー 田中聖
助演女優賞 結婚できない男 夏川結衣
新人俳優賞 ダンドリ 加藤ローザ
脚本賞 結婚できない男 尾崎将也
監督賞 結婚できない男 三宅喜重、小松隆志、植田尚
音楽賞 タイヨウのうた 津留正明、澤野弘之
タイトルバック賞 マイボス マイヒーロー  −
特別賞 結婚できない男 こつぶ