MoviePlus「プレミア・ナビ」にソニン登場

yamada03292005-10-01

小堺一機とゲストのソニンさんがこの後放送される「バットマンリターンズ」について語り合う5分間番組でした。
二人がどんな会話をしていたのか要約して紹介します。


小堺「ソニンちゃんはどんな映画を普段観てますか?」
ソニン「何でも観ますよ、ホラー映画以外は・・・。」
小堺「ホラー映画ダメですか?」
ソニン「やっぱり後が怖くて、一人で眠れなくなったりとか。ガタっと物音がしただけで絶対見ちゃうじゃないですか!」
小堺「一人暮らしですか?」
ソニン「一人暮らしです。」
小堺「だと怖いよね。ところでソニンちゃんはシリーズものを途中から観るのが多いとか。」
ソニン「多いんですよ!最初から観たことないですね。」
小堺「今回もシリーズものの2作目バットマンリターンズです。」
ソニン「私もアクション映画をやったことがあるので、スタントマンを使っているか使っていないかを観ちゃうんですよ。キャットウーマンの動きがCGを使ってないので、それがまた猫みたいな感じがして。」
小堺「猫飼ってるんでしょ?」
ソニン「はい。だからキャットウーマンが毛づくろいしてるところが私好きです。」
小堺「あれって飼ってる人じゃないとわかんないよねえ。」


中略


ソニン「お芝居の中でいい人役よりもちょっと味がついたような役(悪役)がやりたいかな。」
小堺「移動に電車を使いますか?」
ソニン「はい。」
小堺「悪い人やるんだったら覚悟してください。前に立ってる人に睨まれますから。」
ソニン「ガハハハ!!!」
ここでお互いにパネルにひとことプラスを書き込み。
ソニン「ずる賢いマックス役をやってみたいなぁ」
小堺「ペンギン役をやりたい!!」

女優のソニンさんは映画をプロとして観るんでしょうね。僕なんかとは視点が違いますね。
空中庭園の公開も来週に迫ってます。フジテレビの電車男・アナザーストーリー にも出演だそうで楽しみが増えてきました!