楽天、田尾監督を解任…後任に野村克也氏ら浮上

楽天は25日、成績不振を理由に田尾安志監督(51)の今季限りでの解任を発表した。

 休養はせず、残り2試合も指揮を執る。米田純・球団代表はこの日、「来年は監督として依頼しない」と語った。後任は監督経験者を中心に人選が進められている模様で、ヤクルト、阪神などで監督を務め、現在シダックスGM兼監督の野村克也氏(70)らが浮上している。
(読売新聞より抜粋)

田尾監督、今年の成績は不問にしてくれると思ったんでしょうね。実際あの寄せ集めで好成績を残すほうが無理な話で、ちょっと可愛そうです。
野村さんの出番なのでしょうか?僕はもっと若い監督を探すべきだと思いますね。
それよりも僕は野村さんの野球解説が聞きたい。しっかりとした技術論・戦術論を語れるのは野村さん以外にいません!