NHK教育「ETV特集」

yamada03292005-07-09

ETV特集「ワタシが見たニッポン〜外国人による日本語弁論大会〜」
番組のナビゲーターとして出演したソニンさん、「いい仕事してますねえ!」と唸ってしまいます。
ソニンさんのナレーションものすごくよかったと思いませんか?柔らかな語り口は番組全体を引き立てていました。ファンのひいき目かもしれませんが・・・。
本当はこの番組を録画しながらバレーボールを見るつもりでしたが、結局最初から最後まで見てしまった。最後から2番目の出場者モンゴル人男性の話は興味深く聞けました。う〜ん、なかなか鋭い分析!
番組の最後はソニンさんがスタジオから去っていくところまでカメラが追っていましたねえ。ありがとうNHK!
ところでバレーボールどうなったんだ?