ボクシング「ダイナミックグローブ」

yamada03292005-07-08

先週録画していた分ようやく見ることが出来ました。今回はアマチュア13冠佐藤幸治の試合を楽しみにしてました。
重量級のホープ佐藤幸治ですがかなり失望です。とにかくディフェンスが全然ダメ!韓国選手相手に3RKO勝ちを収めたけど将来の飛躍は望めないなあ。
粟生隆寛はこれがプロ8戦目。元日本ランカーの宮田芳徳を相手に完勝でした。粟生はKOを狙っていたと思いますが、10R終始自分のペースで戦い続けることができたのは収穫だったのではないでしょうか。ただ今までのように左ストレート一本だけでは単調になりやすく、世界と戦うには限界があるのでは?
稲田千賢は東洋タイトル初防衛戦。無敗の韓国チャンピオンを圧倒し8RKO勝ち。自分の距離で戦っている稲田は本当に強い!本当だったら世界チャンピオンを目指せと言いたいところですが、ウェルター級の世界チャンピオンはザブ・ジュダーだもの、とても敵う相手じゃない。一階級下げてもS・ライト級は化け物揃いだし・・・。前途は多難です。