WOWOW「エキサイトマッチ」

yamada03292005-03-20

エリック・モラレスvsマニー・パッキャオ
結果はモラレスの判定勝ちでした。パッキャオの右ジャブをスッと外側に逃げ、すかさずカウンターを打つモラレスさすがです!
パッキャオもモラレスにはとてもかなわないと予想してましたが、眉のカットがなければ十分チャンスはありました。ただワンツー主体のボクシングはかなり研究されてきたのかなというのが正直な感想です。
この二人の試合が世界戦じゃないのが信じられません。と言うより、世界戦じゃなくともこんな試合をマッチメイクしてしまうアメリカの興行界のなんとスゴイことか!
エキサイトマッチは4月から、以前のように月曜日の午後8時放送に戻るようです。もう休み明けから寝不足にならなくてすみそう・・・。